イッシュダブル モロバレル主軸パ

モロバレル
|ノ|格|飛|毒|地|岩|虫|ゴ|鋼|炎|水|草|電|エ|氷|ド|悪|

                 

テラキオン
|ノ|格|飛|毒|地|岩|虫|ゴ|鋼|炎|水|草|電|エ|氷|ド|悪|

         

テラキオンモロバレルの弱点の飛行、炎に対して強い。
モロバレルはテラキノンの弱点の格闘、水、草、電気を弱体化させて受けることができて、地面、鋼を等倍で受けることができる。

先発で相性のいいポケモンを考察してて思いついたんだけど、すでにこの先発は俺がイッシュダブルやってない間に流行ったんじゃないかなーって思う。
結構安定してると思うんだよね。

受け切れないのが熱風(バレルにもダメージが入るため)、地震(粉で吸収できないためテラキに入ってしまう)、エスパー技全般。このくらいなのかな。

後ろでエスパー受けれて地面回避できるからサザンドラが後発の候補。

サザンドラ
|ノ|格|飛|毒|地|岩|虫|ゴ|鋼|炎|水|草|電|エ|氷|ド|悪|

            ×

氷が厳しい感じがするけど今回のルールで氷の技と言ったらボルトロスのめざ氷くらいしか思い浮かばないから大丈夫かな。

ラスト枠には使っててかなり活躍する機会があるローブシンかな。マッパ打ってるだけで十分強いしwまた、もし飛行タイプが厳しいって思うならキリキザンの投入は十分あり得ると思う。
ローブシン
|ノ|格|飛|毒|地|岩|虫|ゴ|鋼|炎|水|草|電|エ|氷|ド|悪|

                       

キリキザン
|ノ|格|飛|毒|地|岩|虫|ゴ|鋼|炎|水|草|電|エ|氷|ド|悪|

×       ×

ローブシンは前後のタイプ相性で選んでるのではなく、こちらから攻めていくパにしたいとき用にって感じかな。ただ、テラキオンと攻撃範囲がもろかぶりなのが微妙なところw

キリキザンモロバレルとの相性がよさそうかな。格闘を吸収してもらってこいつは不意打ちでバレルを縛ってるやつらをぶっとばしてけばいい。ただ、キリキザンを選ぶとモロバレルが死んだあと相手の格闘に太刀打ちできなくなってしまうという欠点がある。

とか思って検索サイトでいろいろ探してたら、弱点ない飛行半減の最強ポケモン見つけたwww
シビルドン
|ノ|格|飛|毒|地|岩|虫|ゴ|鋼|炎|水|草|電|エ|氷|ド|悪|

                         

とりあえず、次のパーティの主軸はモロバレルテラキオンで確定かな。
残りの4匹を ローブシン サザンドラ キリキザン シビルドン で回して使いやすい後発の組み合わせを作っていきたい。
個体確保するまでに今週の土日使って来週から回していきたいんだけど・・・
27日発売のアマガミ買ったらポケモン放置しそうなんだよねwww学校でアマガミやって家でポケモンにすればいいのかな・・・?w
攻撃下降、特防上昇補正のA以外Vモロバレル
特攻下降、攻撃上昇補正のC以外Vキリキザン系(不意打ち遺伝)
誰かくださいwww

とりあえず、飛行タイプメタったパーティを作って仕返ししてやりたい(⌒,_ゝ⌒)