WCSで使用したパーティ

スタメン

ドータクン/じばくしん@ラム
H252D252B6
眠る トリックルーム 威張る 岩雪崩
ドーブル/Doreimu(奴隷のレイム)@タスキ
H252B252D6
この指とまれ 猫だまし ダークホール アンコール

ベンチ

グラードン/はかいしん@鉄球
H252A252B6
地震 投げつける 守る 岩なだれ
ギラティナ/あくましん@ハバン
H252A252D6
かげうち 神秘の守り シャドーダイブ ドラゴンクロー

パーティコンセプトは命中を安定させつつ大ダメージを狙う。そして多少の運g狙い
このパーティで静岡県ベスト16までいけました。
今日の東京にでるドラゴンZ君にこのパーティは貸しているから優勝してくれると信じています。
先ほど予選突破の報告を聞いて電話で応援したのでww

まず僕は運がなかったため、鬼火、ハイドロ、流星群などの技を使って技はずしの後悔だけはしたくないと思いました。
なので命中を安定させつつダメージを高い技を出せるように威張るをつかおうと思いました(威張るは一回はずして負けそうになりましたがね^^;100パーセントだと勘違いしてました

威張るを入れる上で真っ先に考え付くのがいば神秘、いばラムキーだとおもいます。
最初の時点ではラムの予定でした。ただ、ラムだと最遅90族−1の調整にしてるグロスとかが厳しかったんですね。
だからドータクンに神秘を入れて作ってまわしていました。
ドータクンギラティナがそろうと、相手は爆発警戒で後退や守るをしてきたので、これならギラティナで神秘入れて、ドータクンには回復技入れたいなと思いギラティナの守るをなくして神秘投入
見事に相手は引っかかってくれましたw
回復技を入れることで、ドータクンはぎりぎりのHPで耐えて、相手爆発読みで後退や守るをしてくるので、こちらは安心の回復。決まった時は相手は絶望してましたよwwwww

後はドータクンドーブルギラティナでは厳しいメタグロスバンギラスに強いグラードンを投入
天候も変えることができて、しかもグラードンはかなりの確率でぶっささるwww
鉄球でトリル返しを狙ってきそうなクレセリアを投げつけたりと、NNにふさわしい活躍をしてくれましたw

このパーティのまわし方は、ほぼドーブルは捨てでこの指とまれや猫だましを使ってトリックルームを行ってダークホールで相手のパを機能停止に追い込む。みがわりをしてくるドクロパルのパルキアなんかにはアンコール。犬は生きていても仕事するし死んで後ろからの伝説を出してもおk
まさに万能ポケモン
ドーブルが腐るか、死んだら相手の出てるポケモンによってグラードンまたはギラティナ降臨!
ドータクンは基本岩なだれでひるみ狙いでグラードンまたはギラティナは好きに暴れまくる
相手が爆発に弱い奴らなら基本的にはギラティナだしていば神秘の準備へ
あとは立ち回りっていうほどの立ち回りはないですね^^;
思考停止で殴り続けてれば大体勝てますwwww

>ドラゴンZ君
がんばってくれよ。俺ができなかった優勝をしてくれ。
優勝してくれたらそのポケモンたちは君のパートナーだ!
ハワイまで連れてってくれ。