ギラルンパ 魁皇ハッサムをまわしてみた パート2

2月4日の対戦記録

一回戦目0−2負け

グラードン メガヤンマ カイオーガ バンギラス
ハイドロをグラードンにはずして負け その後の立ち回りもミスがあって、その立ち回りがしっかりしていればまだ勝ちを拾えた試合でした。


ニ回戦目2−0勝ち

カイオーガ ドータクン メタグロス レックウザ【スイッチトリパ】
スカーフカイオーガが読めなかった。 


三回戦目3−0勝ち

ギラティナ ドクロッグ パルキア キノガッサ
ギラティナがスカーフだった こちらのギラティナのスカーフがばれていなかったのが勝利に繋がったと思う。
こちらのパはドクロに弱いから早めに潰しておきたい。


四回戦目0−3負け

ギラティナ ゴウカザル メタグロス パルキア
シャイブか急所に当たってルンパ死亡が痛かった。後は相手の最安定行動を読んで行動しないとこちらが不利な時は勝てない。

とりあえず夕方はこんな感じでした。あと6戦は習い事から帰ってきたらやりたいと思います。
昨日の集計の通りにやはりギラティナ多い^^;やってわかることは奴は居座ってることが多いですね。
そしてこのギラティナが多いせいでミュウツーが減ったのか。ならパルキアノオーで吹雪ぶっぱしたらそこそこいけそうだと思った。


五回戦目0−3負け

ギラティナ メタグロス カイオーガ カビゴン
グロス守るからの爆発読読めなかった。やはりルンパは温存しておきたい。



六回戦目0−3負け

ディアルガ ゴウカザル ユキノオー カイオーガ 
ゴウカザルがいきなりフレアドライブしてきてルンパから後退したハッサムが出落ち おそらくグロスへの後退読み。これは相手がうますぎた。この読みをしてきたので、相手ディアルガノオー こちらルンパギラティナギラティナ魁皇に後退読み来ると思ったら、吹雪ぶっぱされて負け 最後にルンパがイケメン過ぎたw


七回戦目

ホウオウ バンギラス ミュウツー ユキノオー
ホウオウがおそらくエッジ警戒で守ってきた。見直したら、読みがおかしいと思った。
相手目線になることも重要ってことだと思う。

八回戦目4−0勝ち

グラードン ダーテング ホウオウ ラティオス
こちらの運が良すぎた ラティのタスキか確認のバレパンが急所とか申し訳なさすぎた。
あれが急所でなかったら負けていたと思う・・・

九回戦目4−2相手逃走

ミュウツー ドクロッグ カイオーガ ユキノオー
やはりドクロッグを最初に潰せばかなり有利になれる。


十回戦目4−0

グラードン ワタッコ ホウオウ カビゴン
相手のホウオウがエッジ警戒をしてなくてそれが決め手で勝ったようなもの
実質かなりまわし方がうまい人で苦戦しました。


このパ解体するしかねえw







以下小言なんでスルーしてやってください。
てか、最近の広場なんですが、ごくたまーにマナーが悪い人がいて、試合後の後味がすごい悪い時がありますね。
お互いに相手してあげて、相手してもらったんだから『ありがとうございました』位は言う必要があると思いますね。
そのあいさつがあるだけで、この人と試合できてよかった!って僕は思えるんだけどな・・・