GSヒードラン中心に相性を考えながら作ってみた

_スタメン_
ルギア@ラム
HS252D6
威張る 神秘の守り 凍える風 羽休め
ヒードラン@タスキ
CS252
守る 鬼火 ねっぷう 竜の波動

_ベンチ_
グラードン@キー
HA252S6
守る じしん 雪崩 炎のパンチ
ルンパッパ
超耐久ルンパ調整
守る ねこだまし 草むすび 宿り木

相手の先発のグロスはまず処理しに行きます。
そのままでは耐えられるからルギアをグラードンに後退してねっぷうをしたりするんですが、グロスが守るか逃げることが多いので、ルギア凍える風ヒードラン守るで次に狙ってもおk
相手のグラードンに晴れねっぷうで半分削るヒードランはもっと評価されるべきかなぁと・・・

ヒードランが生きてないとヌケニン処理は意外と厳しいかなといったところですね。鬼火はそのために入っているといっても過言ではないですし

ただサブウェポンの竜の波動があまり活躍しないから他の技にして、狩れそうな奴を見つけたほうがいいかもしれません