GSルール ブロスルギア グラルンパ

対戦で使うとやはり改善するべきところが見えてきますね。
今回は『ブロス』ルギア グラルンパのブロスの改善点と気付いたことを書いていこうと思います


このパのコンセプトは、ヒードランの『晴れねっぷう』でメタグロスを確定にできるので、この火力で暴れたりするために構築したんですが、グロスがいないと仕事量が激減する事が多発
竜の波動のダメージもレックウザ以外の伝説に入ってもおいしくなかった
立ち回っててほしかった技は、だいばくはつ
なんていい技なんだ!これがあればオーガもぶっ飛ばしてくれる!ルンパもぶっ飛ばしてくれる

これを組み込む技構成は
守る(ルギアが風入れるときに守って次に素早さ逆転を狙う)
鬼火(物理停止。おもに物理ギラティナの活動を停止させる)
熱風(グロスピンポイント。これがしたいんだよ!)
大爆発(仕事ができなくなった時のために!!!)
努力値
素早さ252
晴れ熱風で慎重HDグロスを持ってけるよう調整
残りを攻撃に回すって感じかな
素早さを調整して爆発の威力を上げるってのもありかもしれない
そこは使って調整すしてくしかないですね。
持ち物はタスキなので、おっとり(C上昇B下降)かうっかりや(C上昇D下降)かな

あーだれかおっとりかうっかりやの6Vブロスくれないかなぁ・ω・`

そういえば、ミガワリさんが苺オフでヒードランつかって優勝したみたいですね。
なんかヒードラン使う人増えそうだなぁ・・・
周りの人が使ってなかったからヒードラン使って相手に印象付けるのが面白かったんだが・・・広場とかで当たる確率が一気に増える日が来るな^p^
結構生放送とかで広めてたのに・・・やはりこの世界は結果を出した人が偉いんだってことがわかるなぁ><。厳しいっ