GSでファイヤー!

GSルールでファイヤーを使ってみたくなった
臆病だと、火力がないんだよなぁこいつ・・・控えめにすれば90族の同速gはあきらめれるから控えめかなぁ


持ち物はタスキかスカーフ
小回り重視ならタスキですかね。こいつおいかぜを使えますし。

控えめファイヤー@タスキ
熱風orオーバーヒート(メイン技)
エアスラッシュ(メイン技)
おいかぜor神秘の守りor鬼火(補助技)
守る(必須技)
こんな感じかなぁ

初手で出すとしたら相方にはスカーフダクホ対策ができるやつがほしいですね。

スカーフドーブルでもおいて、猿犬、猿パルをメタるために『猫だまし』
対策切ってる相手にぶっささる『ダークホール
ファイヤーの前に相手を削って倒しやすくする『前歯』
邪魔な奴を粉砕するために『大爆発』


相性としては後ろに雨に強いパルキアあたりと、天候でファイヤーを強化できるグラードンかなぁ

パルキアは、メイン技に亜空切断
カイオーガ対策に雷
グラードンの手助けをするために電磁波
必須技の守る
持ち物は竜半減の実

グラードンは、メイン技に地震
トリパ対策にアムハン
電磁波撒いてあったら有利になる岩雪崩
やはりここも必須技の守る
持ち物はラムか水半減の実

こんな感じかな
初手がファイヤー猿と何ともおかしな組み合わせですが((
考えてるだけではだめなのがポケモンだと思うので、実際に作って改善していこうと思います。