イッシュダブル 戦ってて強いと思ったポケモン

ワルビアル(威嚇
某KY優雅たんに使われてマジで強いと思ったポケモン
威嚇を入れるだけで仕事してるって感じだった。
調べてみたら技も優秀で、タイプ一致物理に噛み砕くと地震がある。あと優秀な攻撃技は雪崩とドラゴンクローかな…。補助技の面では挑発が優秀かな。
こいつはボルトロスの放電と合わせてうまい組み合わせだと思った。地震放電ぶっパができるからねw

ゾロアーク
技構成は みきり イカサマ 不意打ち トンボだった。
味方の悪戯心威張るを相手に打ってからのイカサマが冗談抜きで強いww
イリュージョンのおかげで読まれないし、見せ合いの時点で活躍するから面白いと思った。
相手に糞g狙いつつ高火力ダメージ与えられるからねw

デスカーン
特殊アタッカーに弱いんだけど瞑想でカバーできて、物理には鬼火まいてきて強いってよりは面倒だなって思ったポケモン
トリルしてから瞑想詰んだり鬼火まいてきてシャドボしてきて、こいつに特殊で攻めようと思っても隣にいたモロバレルが邪魔でなかなかつぶせない。めんどくせえポケモンwやられたほうががめんどくせえなって思ったポケモンは強いと思う。大会でイライラさせられたら冷静にプレーすることもできなくなるから、戦略としても強いし、ポケモンとしても強い!なんてすばらしいポケモンwww
大会で麻痺威張る雪崩とかでイライラgされると負けたら終わりってプレッシャーに負けてプレイングミスをしてしまう。これを狙ってパ考えてくのもありかなと思ってみたり(^・Θ・^)

ビリジオン
早いし攻撃タイプとしては優秀な格闘が入っていて堅い!
壁2種類使ってきて味方の耐久あげながら殴ってきたり、普通に殴ってきたりする。ただ、飛行が4倍で最近では飛行技のアクロバット使いが増えてるから活躍はしにくいのかな。
ビジュアル的にも好きなので一体育成してみたいですね!w