ラサさんの新テラキオンの調整を少し考えてみた。

http://ameblo.jp/rasapokemon/entry-10778710324.html
ここのですねw

S無補正性格でSの個体値が18〜19なら実数値が122となり、そいつにスカーフを巻いてやれば183になり、最速(184)より遅くて


こいつらよりも早くなれるという調整。

こいつで何をするのかというと、最速エルフーンから袋叩きをもらって攻撃を強化して今流行りの飛行を上から制圧するということ。あとは相手のポケモンのスカーフ調査もできるんじゃないかと考えてたりするw

最近ではテラキオンは飛行を上から縛る役割を持たせるためにスカーフを巻いてることが多い。なのでようき最速テラキオンインファイトは耐えれるようにしたい。

ようき最速テラキオンインファイトを耐えるためには、わんぱくでないといけません。わんぱくにしておいて袋叩きからの攻撃でかなりもってけるから攻撃は切ってもそこまで問題はないですしw

一応耐久調整を自分なりに考えてみました。
テラキオンのインファを耐えるには最低でも実数値【H195 B150】か 【H193 B152】が必要です。
ですが、エルフーンの袋叩きをもらうことも考えないといけないのでHBぶっぱが安定しますね^^;
HとBにMAX振れば、
控え目スカーフか臆病珠のの流星群
攻撃上昇補正252振り威張るをうけたのマッパ耐え
ができます。

書いてて思ったんだけど、意外と強そうwww
とりあえず、使ってみてから感想を書いていきたいです。