生放送のイッシュダブル見せ合いなし64大会ーエースさん主催ー

使ったパはモロバレルボルトロスムシャーナローブシンで出ました。
前回のコハクさんの大会の時のテラキの枠にムシャーナ入れてコハクさんの時に使ったトリパメタったグドスタからこっちからトリルしてくパーティにしました。追加したムシャーナ


ムシャーナ(NN C.メロD読み方はキュアメロディ!)@ラム
あくび ねむる トリックルーム サイコキネシス
調整結構良かった気がするんだけど、調整先とかメモった紙なくしたので実数値晒します
生意気 233-60-106-119-161-30

特性ですが、テレパシーにしようと考えていたがテレパシーにして仲間とシナジーが組める技がなかったので、予知夢にして相手の技を見てどんな型かを予想できるようにした。

3回戦で初手思いっきり読まれてボルトロスが倒されてそのままズルズルと相手のペースに持ち込まれて負け。
この突発にでてこのパーティの弱点はランクルスだということに気がつけたから、少し練り直すか、新しく構築段階から考えようかと思います。

モンハン買ってからポケモン触ってなかったけど突発出たことによって少しでも勝ててモチベーションあげることができたから今回は本当に出て良かったと思う。今日突発に参加しないでこのまま環境とかも全然わからない状態で静岡大会なんかに出るみたいになったらいやですしなwww

トリパはキノコで眠らせて2対1にさせて潰してけばいいので今までの火力でゴリ押ししてくパよりは耐久高めで長く居座れるやつが強いかなーって使ってて思う。自信過剰ズルズキンで火力でゴリ押しできるトリパも作ってみてどっちが使いやすいとか調べたりしてこうかな。ランクルスに強くなれたりするしw

勝戦のビデオ49-54312-91145
これの相手側の人に僕は準決勝で負けましたw瞑想ランクルス強かったw

さて、最後にですが
エースさん大会運営お疲れ様でした。
http://com.nicovideo.jp/community/co436120
やっぱり突発大会やってくれる生主さんは貴重ですねwランダムだと切断だとかルールが違う人との対戦だとかで公式大会のルールの実践が積めないからやはりなくては困る存在w

大会に参加された方々もお疲れ様です。